エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「毎日読む!仕事のすごい考え方」でマインド管理。:石田麻琴の「EC(イーコマース)の原理原則」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「毎日読む!仕事のすごい考え方」でマインド管理。:石田麻琴の「EC(イーコマース)の原理原則」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
「Eコマースにおけるコストダウンと売上アップ(売上編)」のエントリーの中で、「意欲管理」というもの... 「Eコマースにおけるコストダウンと売上アップ(売上編)」のエントリーの中で、「意欲管理」というものを紹介しました。マインド管理というような言葉でも置き換えることができるかもしれません。Eコマースという仕事に向かう上でのベースとなる考え方をいかにして個人と組織に伝えていくかということです。 ベースとなる考え方を、本当の意味でのベース(土台)にするためには時間をかけなければいけません。正に千里の道も一歩からであり、今日伝えて今日から行動原理を変えることができる人間はいないと思います。そのために貼り紙をしたり、唱和をしたり、毎日確認をすることによって身体の芯から沁みわたらせ、結果として習慣を変えていくわけです。 そこで今回は、ベースを作っていくための方法として、過去に貼り紙をお願いしていた「毎日読む!仕事のすごい考え方」を紹介したいと思います。こちらは実際にEコマースに関わるスタッフの方に毎