エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Brumaire | 政治と経済とその他諸々を考える『ブリュメール』
このグラフは、合衆国労働統計局の情報に基づいてわたしが作成した、アメリカにおける人種別の失業率の... このグラフは、合衆国労働統計局の情報に基づいてわたしが作成した、アメリカにおける人種別の失業率の推移(季節的変動調整なし)である。元データはこちら。黒人(アフリカ系アメリカ人)の失業率が全体に比べて明らかに高いことがわかる。ちなみに、ヒスパニック系は黒人よりもわずかに低く、アジア系は白人よりもわずかに低い。 マジョリティである白人だけではなく、他のマイノリティと比較したとしても、アフリカ系アメリカ人の貧困はあまりにも明白だ。彼らは長い奴隷制の歴史のなかで人間として扱われてこなかった過去があり、それを是正するための努力が20世紀後半の合衆国では続けられてきた。しかし、公民権運動から数十年を経てなお、アフリカ系アメリカ人をとりまく経済的および社会的状況は改善に成功したとは言いがたい。それは何故なのか、アカデミックな議論が続けられている。 以下は、米国の社会学者であるダニエル・リトルが自らのブロ
2012/05/11 リンク