エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インド学仏教学におけるiPadの利用(2): 大谷大学仏教学科blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インド学仏教学におけるiPadの利用(2): 大谷大学仏教学科blog
研究会や講演会を録音したいということがときどきあります。この頃はICレコーダーを使っています。最近... 研究会や講演会を録音したいということがときどきあります。この頃はICレコーダーを使っています。最近の新しい製品はかなり使い勝手がよく便利です。いくつかの点で,ICレコーダーにはかなわないと思いますが,iPadでも録音することが可能です。いまは試しにAudioNoteというアプリを使っています。 使い方は簡単で,直感的に使えます。音質は,細かなところをこだわらなければ,まぁまぁです。もういちど聞き直したり,テープ起こしするのに使えると思います。録音しながらメモ書きもできるようになっています。メモを取るのは,手書きの方が良いと思っていますが・・・。第一,ハンドアウトに書き込みをしたり,線を引いたりしながら,メモ書きしたいので,筆記具は必要です。録音中にキーボードのクリック音がしないようになっている点は,気が利いています。