エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PhotoshopでTGAファイルにアルファ情報を持たせる方法
TGA形式のファイルは、BMP形式のファイルと同様に、DirectXにおいてネイティブで読み込めるファイル形式... TGA形式のファイルは、BMP形式のファイルと同様に、DirectXにおいてネイティブで読み込めるファイル形式。しかも、BMPと異なり、アルファ情報(透明度)を持たせることが出来るのでどうせならTGAファイルを使いたいところ。 やり方だけど、分かってしまえば簡単。でも、自分でも忘れそうなので備忘録として残しておく。 まず、Photoshopの機能でアルファ情報を含んだ画像を作成する。(チェック模様の部分が透明な部分) 次に、透明ではない部分を選択するため、Ctrlを押しながらレイヤーをクリックする。(この場合では「レイヤー0」) ここで、チャンネルタブに移動し、 メニューを開き、新規チャンネルを選ぶ。 現れたダイアログはそのままで[OK]をクリックする。 すると、「アルファチャンネル1」という新しいチャンネルが作成される。 先ほど、透明ではない部分を選択した状態のままなので、ここで[D]キ
2009/05/18 リンク