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“バイブル” が生まれる前のハナシ – 42 « life is so…
元プロのサックス奏者で、今は microsoft.com の中のヒトやってるクマムラゴウスケが書き連ねる post bo... 元プロのサックス奏者で、今は microsoft.com の中のヒトやってるクマムラゴウスケが書き連ねる post bop な思考や日常。 これまで 2 回に分けて、ソーシャル メディア マーケティングの世界に実際に踏み込んでいくにあたって、必要なルール作りについて解説してきた。この “ルール編” の最後に、ちょっと補足的な位置づけとして、組織内にルールを設け、ソレをしっかりと浸透させていくために必要なポイントについて、少し解説していこうと思っている。 実は、自身はソーシャル メディア リードとしての役割と同時に、現在自身が身を置いている企業において、その企業サイトのルールを策定したり、ソレを浸透させるというコトも合わせて担当していたりする。そういった中から得られたコトも含め、気づいたコト、感じたコト等も含め、組織内にルールを作っていくにあたって、重要なコトを記してみる。 実際、組織の規模
2009/12/08 リンク