エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
clast » 伸び悩むポッドキャスティングユーザー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
clast » 伸び悩むポッドキャスティングユーザー
インターネットコム株式会社とJR東海エクスプレスリサーチが最近発表した「ポッドキャスティングに関す... インターネットコム株式会社とJR東海エクスプレスリサーチが最近発表した「ポッドキャスティングに関するユーザー調査」によると、日本でのポッドキャスティングの認知度は若干上がっているようである(調査対象者全体の47%で、約5%の増加)。だが、実際にポッドキャスティングを聴いているユーザー数は昨年からわずか0.3%しか増加していないのが実情である。このユーザーの伸び率はブログや他のウェブ2.0技術と比べてはるかに水をあけられており、早い話が「なぜポッドキャスティングは日本で成功できていないのであろうか?」という疑問が生ずる。iPodが順調な売れ行きをみせ、iPod TouchとiPhoneへ予想通り熱い期待が寄せられていることからすれば、ポッドキャスティングはこの人気のポータブルガジェットの売れ行きと相関関係的に盛り上がっていかなければおかしいように見える。 いまのところ日本で最も利用されている