エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビートルズとレディー・ガガに見るコンテンツマーケティング | コンテンツマーケティング事例 | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
今回はポピュラー・ミュージックの世界から、コンテンツマーケティングのヒントを考えてみたいと思いま... 今回はポピュラー・ミュージックの世界から、コンテンツマーケティングのヒントを考えてみたいと思います。スーパースターの活動や立ち位置を見ていくと、いくつかの点でコンテンツマーケティングの考え方を実践しているように見えます(狙っていたかどうかは別として)。 ・曲が良い(機能的価値)というだけでなく、情緒的または社会的な価値が認められている ・世界観を持ち、それを顧客(ファン)と共有できている ・新しいことに積極的にトライしている 本記事では、ビートルズとレディー・ガガという新旧のスーパースターを取り上げてみました。 ビートルズから学ぶコンテンツマーケティングのヒント マーケティング視点でビートルズから学べることを扱った話は数多くあるため、コンテンツマーケティングのエッセンスを含む3点を紹介します。 世界で最もカバーされた「イエスタデイ」 名曲「イエスタデイ」は3,000以上のカバーバージョンが
2012/12/30 リンク