エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いまさらだけど、LINEってどんなサービス? | ソーシャルメディア | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまさらだけど、LINEってどんなサービス? | ソーシャルメディア | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
はじめまして。あこと申します。 ソーシャルメディア関連の情報を中心にお届けいたします。 今回は、先... はじめまして。あこと申します。 ソーシャルメディア関連の情報を中心にお届けいたします。 今回は、先日商号変更されたばかりのLINEについて、企業の活用法も含め、基本的なところについておさらいをしたいと思います。 2013年4月1日、NHN JapanがLINE株式会社(LINE Corporation)へ商号変更され、事業ごとの会社分割がおこなわれました。LINE株式会社では、NAVERおよびlivedoorの事業を、新NHN JapanはハンゲームおよびLINEに関わるゲーム事業全般を請け負う会社となるそうです。(ちなみに親会社が韓国企業であるため韓国発と思われがちですが、LINEは日本発のサービスです) 現在、世界での登録者数が1億人超(2012年12月時点で国内3600万人、世界で8700万人以上)と言われているLINE。注目すべきは登録者数だけでなく、そのDAUの高さ。なんと65%