エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
死へのイデオロギー - アケガタ
■[今日は何の日]死へのイデオロギー 1972年、極左テロ組織連合赤軍が軽井沢の保養所「あさま山荘」に人... ■[今日は何の日]死へのイデオロギー 1972年、極左テロ組織連合赤軍が軽井沢の保養所「あさま山荘」に人質を取って籠城する。今日「あさま山荘事件」として知られるこの事件は、テロリストにとっても予想外の状況だった。彼らの戦術は(都市)ゲリラ戦であって、警察の大部隊相手に籠城など問題外の戦術だった。警察の山狩りの予想以上の厳しさに追われ、逃げているうちに引き起こしてしまったのがこの事件だった。当のテロリストたち―彼らの定義するところでは革命戦士たち―は人質を取って何をするかさえ考えていなかった。何も考えていない武装勢力ほど質の悪いものはない。 結局多数の死傷者を出しつつも、警察当局は人質を無事救出し、テロリストを全員捕獲した。警察の圧勝だったと言って良い。ところが、本当の「事件」が明らかになるのは事件終了後だった。テロリストたちは同志を殺害していたのである。榛名山に建設された「山岳ベース」を中
2012/03/26 リンク