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Goroutine でピクセルシェーダもどき - 最速チュパカブラ研究会
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前回試さなかった goroutine を使ってポリゴンラスタライザとか書いてみました。 並列化といえばシェー... 前回試さなかった goroutine を使ってポリゴンラスタライザとか書いてみました。 並列化といえばシェーダだよね? ということでシェーダ対応です(というのはちょっと詐欺。理由は後で) こんな感じで、ポリゴンに法線マッピングを施して出力します。 複数の出力をつなげて動画にしたもの→ http://www.youtube.com/watch?v=XwB16g3vNBk&fmt=22 ベンチマーク まずは、goroutine を使わない場合(計測のため、同じ処理を50回ループしています) $ ./main start 10169 ms done 次に、ポリゴンの描画処理を goroutine として呼び出してみます。ポリゴン単位で分散させてるのが「ちょっと詐欺」の理由です(描画順を指定できないので実用にならない) $ ./main start 9838 ms done あれ、あんまり…… 大