記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroki-u
    hiroki-u 残業の問題は管理側の問題。管理側の問題を現場が吸収してはダメ。管理側の問題は管理側に押しつけるんだ!

    2008/07/17 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 「押し付ける」ってのはなんか変だな。時間内ならどんな労働だって押し付けられてオッケーっていうならお互い様だと思うけど。

    2008/07/16 リンク

    その他
    fuji_hajime
    fuji_hajime 組合側(地方支部レベル)もサービス残業に目ぇつぶっちゃってるからなぁ。企業別組合をそろそろ解体する時期に来てるのかもしれない。

    2008/07/16 リンク

    その他
    Blue-Period
    Blue-Period まあ、30過ぎると、いろいろ悩ましい。

    2008/07/16 リンク

    その他
    repon
    repon 全くその通りで、「出怠勤管理」というのは管理者側の責務であり、また管理者というのはモチベーション管理を含めてそのような残業がされないように仕事の「仕組み作り」をする立場の人だと思います。

    2008/04/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自らサービス残業をする善意が生む悲劇 - コンプラやさん。

    仕事, マネジメント, 社会人一般向け | 13:03 | 残業について共有すべき事全体の生産量を向上させる。単...

    ブックマークしたユーザー

    • hiroki-u2008/07/17 hiroki-u
    • NOV19752008/07/16 NOV1975
    • tokada2008/07/16 tokada
    • fuji_hajime2008/07/16 fuji_hajime
    • Blue-Period2008/07/16 Blue-Period
    • REV2008/07/16 REV
    • repon2008/04/25 repon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事