エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーション創造と学力向上の関係性ってどうなんだろ? - もとまか日記
昨日の続きです。 イノベーションが起きる時の3つの条件 イノベーションの重要性が叫ばれることが多い... 昨日の続きです。 イノベーションが起きる時の3つの条件 イノベーションの重要性が叫ばれることが多い昨今ですが、そういった風潮の中、ITの最先端の一つのデジタル教科書の力を借りて、イノベーションを創造出来る人材を育てよう、というのをスローガンに掲げ、デジタル教科書が2015年に普及させようとする動きもあります。 2015年度までに全小中学生にデジタル教科書を、民間団体がアクションプラン - ニュース:ITpro「創造力」「コミュニケーション力」「学力」の3指標で世界1位を目指す これらの指標はいわゆるイノベーション大事だよね的な観点によるものだと思うのですが、そこで重要なのが、 本当に効果あるの? そんなこと議論するよりもやってみるべき!という声があるのも分かるけど、 それって、ただの思考停止じゃないの? てことで、考えてみました。 デジタル教育でイノベーションを創造出来る? 以下の記事で触
2010/12/23 リンク