エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「あそびにいくヨ!」 沖縄の開放感、ハイビスカスマジック - subculic
アニメーション原作者の神野オキナさんは沖縄在住の方でしたか。道理で。原作未読、名前はみたことがあ... アニメーション原作者の神野オキナさんは沖縄在住の方でしたか。道理で。原作未読、名前はみたことがあるけれど、どんな話かまったく知らないや、とりあえず見ようでドンピシャだった『あそびにいくヨ!』。何が良いって、息苦しさがまったく無いんですよ。天然気質なエリスがどんどん引っ張ってくれるストーリーに則して、施錠をしない、開放感あるレイアウトが特徴ではないかと。光をたっぷりと入れた、陰気な雰囲気を微塵も感じさせない広く明るい画が多い。はじめの起床シーンにしても、もしカーテンが閉じられていたら、印象はまるで違っていたはず。騎央の家のカーテンは、日常的に“開けられているもの”だと自然に伝わってくる。舞台背景の環境を無理なく説明する効果も勿論ありますが、「猫」を意識したレイアウトなのかも、と思うんですよね。自由奔放に動き回る猫の目からみた家屋と、人間目線のそれでは見え方が異なりますから、「猫と同居する風景
2010/08/04 リンク