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yieldの使い道を考える - tuedaの日記
Unityでyieldで止められるのはコルーチンとして実行されているときのみ。 つまりUpdate()関数では使えな... Unityでyieldで止められるのはコルーチンとして実行されているときのみ。 つまりUpdate()関数では使えない。 これが意外と大きな制限で処理(コード)の大部分を占めるはずのUpdate()で使えないと意味がない。 使い道はないなあという印象だったが、意外といける事に気がついた。 Updateを使わずコルーチンで回す 目から鱗だがStart()関数でyieldしながら無限ループを回し自前でUpdate()と同等の処理を行う。 http://answers.unity3d.com/questions/8908/is-function-update-short-for-function-start-whilet.html function Start () { while (true) { // do something. yield; } } え、Start()関数って処理を戻さなく
2012/05/18 リンク