エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ろう者で日本人で・・・ : No.085 ■ 電話通訳~本人確認~
ろう者の通信・伝達手段には郵便、FAX、メールなどがあるが、電話はちょっと面倒くさい。もちろんろ... ろう者の通信・伝達手段には郵便、FAX、メールなどがあるが、電話はちょっと面倒くさい。もちろんろう者は自分で電話をかけることはできない。中途失聴者は自分で用件を話して、先方の話しだけを通訳してもらうこともあるかも知れないが、ろう者が電話を使うときにはやはり手話通訳を介することになる。 しかし、面倒なのは銀行やクレジットカード会社、郵便局、保険会社などを相手に電話をするときだ。これらは電話で本人確認を取られる。例えば、クレジットカードを紛失して、連絡のためにカード会社に電話をするとまず聞かれるのが「ご本人様ですか」というもの。続いて、氏名、生年月日、住所、電話番号などを確認されるが、ここで通訳がまごついてしまうと、いささか厄介なことになる。 上記のように金融商品を扱っている会社は、電話口の人が本人であるかどうかに神経質だ。たとえ通訳者のこちら側に本人がいたとしても、本人以外の者が電話口に出る
2010/01/17 リンク