エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仲良しグループの割り出しは教師の責務
RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?(高... RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?(高木浩光さん) イジメは初期段階で芽を摘むべきだ。そのためには、子どもたちの人間関係を把握する必要がある。しかし従来、それは高い能力を持つ教師にしかできないことだった。 休み時間に誰と誰が仲良く遊んでいるか、誰が一人ぼっちになっているか、意外な組み合わせのグループはないか、そういった情報を収集するためには、丹念な観察と時間が必要とされる。校務を手際よくこなせない教師には無理。トモダチ教師の当て推量とは話が違うのである。 とはいえ現実には、能力の高い教師ばかりではない。人の目と耳で観察しきれない部分を、科学の力で補うこと自体に、問題があるとは思わない。生理的嫌悪感を持つ人がいることは理解するし無視できないが、業界の専門知もリサーチしていただければ幸い。 もし嫌悪感だけで新しい道具を門前払いすると