エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「怒ったからやっていいこと」なんて、何もない。
1. 飲食店での怒りの基準について教えてほしい 「店が注文を忘れていて1時間も待たされたので、皿をひ... 1. 飲食店での怒りの基準について教えてほしい 「店が注文を忘れていて1時間も待たされたので、皿をひっくり返してやった」という話。 「怒る」のは問題ないが、「怒ったからやっていい」ことなんて、何もない。暴力は論外として、例えば「怒ったから大声を出していい」のか? 私はNoという。大本の原因はお店にあったとしても、大声を出すという選択をしているのは自分。怒り方を選ばなかった責任は、誰にも転嫁できない。 怒った人がやっていいのは、怒っていない人でもやっていいことだけ。 REVの日記 @はてな 2011-10-25-Tue 2. あと、個人的には、お互い様の精神でいきたい。「注文が忘れられているのかな?」と思ったら、「いつ頃できそうですか?」と訊ねるようにしたい。完璧な店員も、完璧なお店も、現実には存在しない。私が仕事でミスをするように、お店にもミスはある。ミスを咎めるより、お互いにミスをフォロ