エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いるかふぇいん 【鈴木先生】武富健治先生特別講義 『鈴木先生』の作り方①
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いるかふぇいん 【鈴木先生】武富健治先生特別講義 『鈴木先生』の作り方①
行ってきました☆ 以下、だいたいの流れと感想とか。 0. はじめに 宮本大人先生による作品紹介 作品のも... 行ってきました☆ 以下、だいたいの流れと感想とか。 0. はじめに 宮本大人先生による作品紹介 作品のもつ4つの主要なテーマとして、以下の4つが挙げられていました。 各テーマについて僕なりの解説と考えたこと。 ①「手のかからない生徒の悩みを描く」 『鈴木先生』で"活躍"する生徒は、いわゆる「根っからの問題児」ではありません。 その(トラブルの)件以外についてはいたって普通の子どもが、 毎回あらゆるかたちで大人の常識を揺さぶってきます。 彼の担任するクラスには ちょっと発達障害ぽい(と僕が勝手に見立てている)生徒がいますが、 いまのところその子が問題の中心にきたことはありません。 ただし持ち上がってくる問題の1つ1つはとてもヘヴィです。 ときどき「特別な子だけにかまってないでよ」と 彼ら"普通の子"に迫られている気分になりますw ②「二者択一ではない答えの出し方」 そんなヘヴィな問題のひとつ