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VOYAGER SPEAKING SESSIONS 第3回 茨木政彦(集英社取締役)+岡本正史(集英社デジタル事業部副課長)「『試し読み』の現在形」1/2- DOTPLACE
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VOYAGER SPEAKING SESSIONS 第3回 茨木政彦(集英社取締役)+岡本正史(集英社デジタル事業部副課長)「『試し読み』の現在形」1/2- DOTPLACE
かつての本屋での立ち読みに取って替わる存在としての、ディスプレイ上での“試し読み”�――。�出版社のウ... かつての本屋での立ち読みに取って替わる存在としての、ディスプレイ上での“試し読み”�――。�出版社のウェブサイトで何気なくマンガなどの試し読みを利用したことがみなさんにもあるのではないでしょうか。環境を問わずウェブブラウザ上で��本が開けるBinB(Books in Browsers)の強みを活かし、試し読みのできる場所や期間をあえて限定することで、どのような売り上げ効果をもたらすことができるのか。アグレッシブなマンガのプロモーション施策の現在について、集英社取締役の茨木政彦さん、集英社デジタル事業部副課長の岡本正史さんにお話しいただきました。� ※2014年7月3日に第18回国際電子出版EXPOの株式会社ボイジャーブースで行われた茨木政彦氏+岡本正史氏の講演「時間と場所に連動したデジタルコミックスのウェブブラウザ・リーディング」を採録したものです。元の映像はこちら。 マンガもブラウザ上で