エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドラコラムその6 初代ドラゴンクエストを作った男たち
ドラコラムその6 初代ドラゴンクエストを作った男たち 今回は初代ドラゴンクエストを作り出したキーパ... ドラコラムその6 初代ドラゴンクエストを作った男たち 今回は初代ドラゴンクエストを作り出したキーパーソンを紹介します。 堀井雄二(ほりいゆうじ) ドラゴンクエストのシナリオライター。1954年(昭和29年)生まれ、兵庫県出身。有限会社アーマープロジェクト代表取締役。 早稲田大学文学部を卒業後、週刊少年ジャンプをはじめ数々の雑誌でフリーライターとして活躍。本田一景のペンネームでマンガの原作などもやっていた。 1982年エニックス主催の「ゲームプログラミングコンテスト」に「ラブマッチ・テニス」で入賞。それがきっかけでエニックスで日本初のRPG、ドラゴンクエストのシナリオを書くことになる。1986年、シリーズ第一作目となる「ドラゴンクエスト」を発表。大ヒットを記録し、その後も大人気シリーズとなるドラゴンクエストのシナリオライティングをつとめる。当時週刊少年ジャンプではファミコン神拳というゲーム記
2008/05/14 リンク