エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クラッチとは?|車を上手く運転しちゃおう!初めての運転のコツ・上手くなるコツ・安全運転のコツ~教習所では教えてくれないかも~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラッチとは?|車を上手く運転しちゃおう!初めての運転のコツ・上手くなるコツ・安全運転のコツ~教習所では教えてくれないかも~
マニュアル車(MT車)で免許を取得を目指しているあなた!クラッチに困っていませんか?一番最初に難し... マニュアル車(MT車)で免許を取得を目指しているあなた!クラッチに困っていませんか?一番最初に難しく感じる装置がクラッチではないでしょうか? ちょっと離すのが早ければエンスト・・・カクカク・・・ガッタンガッタン・・・ しかぁ~~~し!!!!! このクラッチ実は運転中本来は使わないものなのです。運転初心者はクラッチを必要以上に使いすぎているのです。 上手く使うためにはクラッチのしくみを理解しましょう。 クラッチはエンジンとタイヤの間にあります。クラッチ板が二枚くっついたり離れたりしています。 エンジンの動力をタイヤに伝えたり(くっつく)伝えなかったり(離れる) クラッチを踏むと板が離れてエンジンの動力がタイヤに伝わらなくて、クラッチを離すと板がくっついてエンジンの動力がタイヤに伝わる。やっていることはそれだけ・・・ 役目はエンジンの動力をタイヤに伝えるか伝えないかを決めるだけなんです。 クラ