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業務をスムーズに進めるために
毎日多くの仕事を抱え、就業時間内に仕事がなかなか終わらない人は、進め方や日々の業務のこなし方を見... 毎日多くの仕事を抱え、就業時間内に仕事がなかなか終わらない人は、進め方や日々の業務のこなし方を見直す必要があります。そんな中でおすすめの方法が、優先順位の明確化です。この方法を活用する事で、日々の業務がより明確になり、必要な業務により時間を割いて仕事ができるようになります。 まず、1日の始まりにその日にしなければいけない業務を書き出してみましょう。その中で、最も早くそして優先的にこなさなければいけない業務をピックアップし、明日以降に対応しても良い業務は明日以降へと振り分けてみましょう。そして、その日にしなければいけない業務を優先順位ごとに並べ、各業務にかかる時間を算出して1日のスケジュールを作成します。もしその日の業務が全て終わって時間が余るようであれば明日以降に対応する業務に取り組み、時間が足りないなどの場合には今日しなければいけない業務以外には関わらないようにします。 また、実際に業務
2011/04/07 リンク