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古着を温めて新し着を売る - ファッション流通ブログde業界関心事
クリックして人気blogランキングへ 今回のタイトルは、8月26日の日経MJの見出しから。 このブログ... クリックして人気blogランキングへ 今回のタイトルは、8月26日の日経MJの見出しから。 このブログでも、何度か次世代ファッション業態の注目株としてご紹介しているユーズド(古着)ミックスストアの代表格、WEGO(ウィゴー)とハンジローが大きく紹介されており、そのうまい(座布団2-3枚級?)、気の利いた見出しに心打たれて、ブログのタイトルに使わせて頂いた次第です。 SPA化、ファストファッションの後追いがすすむ日本のファッション業界では、今後、ますますの大味化、同質化、トレンドの早期陳腐化が懸念されます。 そんなウネリに「染まらない」業態のひとつが、ユーズドミックス業態だと思っています。 不況下、日本に先駆けてH&M、ZARA、フォーエバー21といったファストファッションの嵐が吹き荒れ、アパレルSPAの元祖とも言えるリミテッドブランズ社がアパレル市場から退場するという異常事態が発生している
2009/08/28 リンク