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閉店間際の営業・接客、問われる誠意 - ファッション流通ブログde業界関心事
クリックして人気blogランキングへ 8月15日付けの日経MJ、「CS向上指南」というコーナーに、ホームセ... クリックして人気blogランキングへ 8月15日付けの日経MJ、「CS向上指南」というコーナーに、ホームセンター研究所所長の高橋直樹さんの、閉店間際の営業接客に関するコラムが掲載されており、とても共感しながら読ませていただきました。 ちょうどあるファッションストア(路面店)を視察していた時、閉店時間ぎりぎりに入店して来たお客さんを「閉店になります」と追い返していたスタッフを見て、残念だな~、(少し前に入店した)私も、しばらくしたら追いだされるのかな?といやな思いをして店を後にした矢先に読んだ記事だったので、特に。 遅くまで働いて、早く帰宅したいというスタッフの気持ちもわからないでもないですし、最近は、ショッピングセンターの環境や都合、また、残業を出来るだけさせないように、という本部からのお達しで、できるだけ、早じまいしようとするお店も少なくないようですね。 しかしながら、コラムにもあるよう
2011/08/27 リンク