エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インターネット広告の効果測定
■サーバーログによる効果測定 インターネット広告の効果測定のアプローチには、サーバセントリックとユ... ■サーバーログによる効果測定 インターネット広告の効果測定のアプローチには、サーバセントリックとユーザセントリックがある。 サーバセントリックは、サーバのログを解析する方法である。 広告配信サーバのログを解析する方法はアドセントリック、 ウェブサーバのログを解析する方法はサイトセントリックと呼ばれる。 通常の広告掲載レポートは、サーバセントリックによって測定したデータである。 サーバセントリックとユーザセントリックについては下図にまとめる。 インターネット広告の配信についてのデータは、広告を配信するサーバにログとして記録される。 インプレッションや、クリックのデータはこのログを解析して引き出され、広告主に報告される。 このとき、クッキーが発行されていれば、ユニークユーザ(*1)を解析することもできる。 クッキー(*2)はデータをコード化した小さなファイルで、広告配信とともにクライアント