エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『リアル×ウェブ』 リアルでソーシャルメディアを活用したキャンペーン 5つ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『リアル×ウェブ』 リアルでソーシャルメディアを活用したキャンペーン 5つ
ソーシャルメディアを活用し、キャンペーンをウェブ上で完結させずに、リアルの世界へつなげる内容の施... ソーシャルメディアを活用し、キャンペーンをウェブ上で完結させずに、リアルの世界へつなげる内容の施策も増えてきています。 参加者をリアルな店舗へ誘導できたり、バーチャルではできない体験を経験させられるなど、企画者が伝えたいモノやサービスを具体的に訴求できるチャンスがあるかもしれません。 今回は、最近の事例の中から、5つご紹介。 ■NIKE 『TAKE MOKUM』 アムステルダムで行われた、NIKEのキャンペーン、“Nike Take Moken”。 「ランニングなんてつまんない」という若者の認識を変えるため、FacebookとNIKE+を組み合わせ、走ったコースをマップ上で視覚化、クリエイティブなイラストを制作できるアプリケーションを提供しています。ただ走るだけではなくて、走ることにもう1つの楽しみをプラスした形ですね。 キャンペーンの結果、facebook上には、わずか6週間で9000を