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Feel Fine! : 改めてまとめました「都道府県別O型きっぷ」
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Feel Fine! : 改めてまとめました「都道府県別O型きっぷ」
既にいくつも実乗済みですが、都道府県別のO型きっぷ、という概念を考え出してみました。 といってもな... 既にいくつも実乗済みですが、都道府県別のO型きっぷ、という概念を考え出してみました。 といってもなんてことはなく、「全経路が完全に単一の都道府県内に収まる」というO型きっぷについて、唯一存在する場合はそのルートを、複数存在する場合は最長と最短を、求めて実乗する、というだけのことです。笑 ただし、この場合、「1社のみ」「通過連絡」が入り乱れることになります。 さらに、「JR以外の事業者のみ」というケースが実際にあるため、最長・最短は、運賃計算用のキロ程ではなく、営業キロ程で考えることとします。 ところが、これで算出されたルートが意外におもしろい!(って私だけか、笑) 例えば北海道最長は、「それは明らかにJR北海道最長O型きっぷと同一ではないか?」と考えてしまいますが、実はそうならないのです。 また、広島県最長は、経路としては誰でも思いつきそうなものですが、このキロ程をベースに運賃計算に持ち込