エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Core Graphicsを学ぶ
何となく CoreGraphics 辺りを書きたい気分に。 これを使って何かをしようと思ったことが無いので、個... 何となく CoreGraphics 辺りを書きたい気分に。 これを使って何かをしようと思ったことが無いので、個人的にも勉強しながら書いていくというスタンスです。 Core Graphicsは、UIImageとかよりもちょっとだけ低レベルなグラフィックフレームワークだとか。 Cocoa Touchよりもハードウェアよりに位置するので、実行速度も多分速くなるし自由度も増す。 Core何とかと名前がついているAPIは大抵C言語で提供されているんだけれど、Core Graphicsもそうらしい。 ってことは、呼び出しが若干煩雑になるってこと。 とりあえず、プロジェクトに CoreGraphics.frameworkを追加してみる。 1、グラフィックスコンテキスト 書籍なんかでは描画する対象を表すものだとか何とか書かれている。まあ、良くわからんが Core Graphicsを使った描画では、最初にグ