記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nuitsjp
    nuitsjp その危機感は正しいと思う。業務知識を磨くのは良いけど、SIerの業務知識が顧客のそれを上回るなんて不可能だよ。会話出来るだけの業務知識があれば、それ以上はITによる課題解決を実現するスキルを伸ばすべきと思う

    2018/10/06 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama 問題解決には、技術力の他に解析(や結果の保証)等が必要で、それは難しく、待遇が良い。 一方、(ユーザが企業なので)必要な技術力は高くなく、技術力で解決する層は主が入りたくなる待遇ではなさそ(安さ重視)

    2018/07/15 リンク

    その他
    braitom
    braitom 最近モヤモヤと考えていたことが良い感じに言語化されていた。素晴らしい。

    2016/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大手SIerの社員が求められていること。 - SE Can't Code

    今朝、上司からメールが来ていてそこには僕に対するコメントがあった。 そのコメントというのは、「プロ...

    ブックマークしたユーザー

    • mannomu2019/11/04 mannomu
    • ku2t2018/11/14 ku2t
    • shimayu-sti2018/10/07 shimayu-sti
    • castaneai2018/10/07 castaneai
    • nuitsjp2018/10/06 nuitsjp
    • eroyama2018/07/15 eroyama
    • braitom2016/09/25 braitom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事