エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメの日本プロ野球と言えば巨人の星、星一徹は2度死んでいる!
本日、野球の独立リーグである四国アイランドリーグplusの高知が、米大リーグのレッドソックスなど... 本日、野球の独立リーグである四国アイランドリーグplusの高知が、米大リーグのレッドソックスなどで活躍し、なんと清原並みのメジャー通算555本塁打を誇るマニー・ラミレス外野手(44)と契約に合意したと発表した事をデイリースポーツが発表したと報じた。 日本のプロ野球と言えば、今でも巨人の人気が高いと思うのだが、オジサン世代はアニメでも当時熱く燃えながら見ていたスポ根番組があった。 スポ根とは?って人の為にとりあえず説明をしておくと、「スポーツ根性」の略であり、当時は野球やバレーボール、柔道などで多くのアニメやマンガが作られて人気を博したものだ。 その中でも「柔道一直線」と並んで人気番組だったのが、「巨人の星」だ。 引用:「巨人の星」より「星一徹」 父星一徹は何故か二度死んでいる? 「巨人の星」は、今から約50年も前になる1968年に放送が始まった大ヒットアニメだった。 この作品は、原作が梶原
2017/01/09 リンク