エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライドバックの挑戦 〜セルとCGの絡み〜 閻魔大王その他五名
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライドバックの挑戦 〜セルとCGの絡み〜 閻魔大王その他五名
ライドバック頑張ってるよなー。と誉める割に全然見れていないのけど。。。 兎にも角にも、所謂メカ物の... ライドバック頑張ってるよなー。と誉める割に全然見れていないのけど。。。 兎にも角にも、所謂メカ物の宿命として「搭乗者はなるべく見せない」っていうのが常道なんですよ。 何故なら「面倒だから!」という至極簡単で、真っ当?な考えの元にそうしていて、「装甲で覆えば搭乗者も安全じゃん!」なんてのは実のところそれを正当化する為の屁理屈でしかありません。 もし仮にコックピットが完全に透けたメカがいたとして、そのメカが急制動をかけた場合、そのメカの動きに対する搭乗者のリアクション<つまり芝居>が“同じカット内で同時に”発生してしまうのです。 仮に設定上、キャノピーが透けて見えたにしても、引きのロングのカットは“塗り”にしちゃって、キャラは見せない、とかそういう有り触れた手段を講じるでしょう。 まぁ逆にそういう常道があったからこそ、キャラの芝居を見せたい(というか台詞を喋らせたい)富野さんはカット・インを多