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「LIMBO」のクリエイター最新作「140」感想と考察・「ジャンプACT」「音ゲー」「シューティング」の根源をユニゾンさせる実験 - GAME・SCOPE・SIZE
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「LIMBO」のクリエイター最新作「140」感想と考察・「ジャンプACT」「音ゲー」「シューティング... 「LIMBO」のクリエイター最新作「140」感想と考察・「ジャンプACT」「音ゲー」「シューティング」の根源をユニゾンさせる実験 白黒の影絵の煉獄を旅するアクションパズル「LIMBO」で名を上げたリードデザイナーJeppe Carlsenの最新作「140」のレビュー。 「thomas was alone」や「proteus」など近年には徹底してミニマリスティックなビジュアルに絞ることで、ビデオゲームの持っているある要素を再構築・再提示するコンセプチュアルな作品が目立つ。 今回の「140」もそれらにたがわずビデオゲームの根源的なある要素を提示させようとしている作品なのだが、ではそれはなんなのか? 基本的にはここのところのiosでも少なくなく見かけるプレイアブルキャラが正方形だけで提示されるみたいなビットのジャンプアクションだ。基本的な進行はシンプルなビジュアルの中でタイミングを合わせてステー