エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】提案・開発・配信の全行程に多くのドラマが…『モンスターストライク』×「Lobi」導入秘話。両社の『モンスト』愛で実現に | gamebiz
ミクシィ<2121>とカヤック<3904>は、去る2014年10月29日に、『モンスターストライク』(以下、『モンス... ミクシィ<2121>とカヤック<3904>は、去る2014年10月29日に、『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)とゲームコミュニティ「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、「Lobi」)とのサービス連携を実施した。 この連携に伴い、ゲーム実況録画SDK「Lobi REC SDK」も導入され、ユーザーは簡単操作で『モンスト』の実況配信が可能となった。録画されたプレイ動画は、YouTube、Twitter、LINE、Facebook、ニコニコ動画などのSNS・動画サービスへ簡単にシェアでき、Lobi上にも「人気のプレイ動画」として掲載される。 導入当時は、カヤックとしては国内屈指の人気タイトルと連携したことでの利用者拡大、ミクシィにとってはプレイ実況録画が手軽に配信できることで、ユーザーのゲームプレイ頻度もさらに高まるなど、両社の相乗効果が期待されていた。 本稿では、両
2015/04/08 リンク