エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業CMアニメ異例の大ヒット! 『おにくだいすき!ゼウシくん』 ヒットの軌跡をたどる。
企業CMアニメ異例の大ヒット! 『おにくだいすき!ゼウシくん』 ヒットの軌跡をたどる。 2014.11.05 JA... 企業CMアニメ異例の大ヒット! 『おにくだいすき!ゼウシくん』 ヒットの軌跡をたどる。 2014.11.05 JA全農の企業CMアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』をご存知だろうか。2014年1月6日より、フジテレビ系列『ジェネレーション天国』の提供CMとして、週1回90秒、全12回オンエア。初回放映時より「放送事故ではないか」「かわいい」「全農が攻めている」「声優が豪華すぎる」と話題になり、公式サイトはアクセス集中のためサーバーダウン。最終回を迎えたあとも主題歌のCD発売、カラオケ配信など話題はつきず、来たる11月29日からは第2期がスタートする。企業CMでありながら早くも「伝説のアニメ」と称される『ゼウシくん』はどのように生まれ、なぜ伝説になったのか。第2期を目前にしたいま、制作担当者たちの話を聞きながら、成功のプロセスを検証しよう。 ■アニメCMは予想外の提案だった そもそもJA全農
2014/11/06 リンク