エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学校教育は一人ではできない - BUILDING AND DEBUG ERROR
BUILDING AND DEBUG ERROR 自己の学習を支援する、教育を支援する、教職を支援する、技術を支援する。 ... BUILDING AND DEBUG ERROR 自己の学習を支援する、教育を支援する、教職を支援する、技術を支援する。 技術教育を学ぶ教員です。本記事は個人の意志であり所属する団体とは何ら関係はありません。 コメント、ご指摘、トラックバック、お待ちしております。 まず、勉強は人から強制されてという要素が入るので、学習と訂正すべきでしょうね。そこがまず一点。 つぎに論点として、 学校は必要か。 学科は必要か。 何が問題で何を改善すべきか。 と大きく三つ。 でも皆さん学校という「場(砂場)」は必要だと一致しているようです。 学科は必要かという問題について。 いわゆる文部省の教科教育。 それらの内容についていちいち切り分けて議論するつもりはありません。1エントリーじゃ足りないし。 多分この問題の本質として、 「学校でつけるべき学力は、万人に必要な学力である。」 という前
2007/12/07 リンク