エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスモデルの新潮流: IT進化がもたらす新しい提供価値と「儲け方」 | GLOBIS 知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスモデルの新潮流: IT進化がもたらす新しい提供価値と「儲け方」 | GLOBIS 知見録
このシリーズは、グロービス経営大学院で教科書や副読本として使われている書籍から、重要パートを厳選... このシリーズは、グロービス経営大学院で教科書や副読本として使われている書籍から、重要パートを厳選して、抜粋掲載していく、ワンポイント学びコーナーです。 『グロービスMBAマネジメント・ブックⅡ』からのピックアップ第1回目となるとなる今回は、「アントレプレナーシップ」章から「ビジネスモデルの新潮流」を選びました。ビジネスモデルという言葉は必ずしもIT活用を必要要素として含むものではありませんが(例:従来型の広告モデルなど)、近年、IT、特にインターネットの進化に伴って、リアルの世界では実現し得ないような新しいビジネスの形が生まれています。こうした動きはますます進むことが予想されています。 【POINT】 インターネットの普及を背景に、無料(フリー)で製品・サービスを提供し、それによって有料部分の顧客を創造するモデルや、物理的な陳列スペースの制約から解かれて「非」売れ筋商品をすべてそろえて、販