エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログやSNSでのライバル調査をする前に決めておくべき3つのこと - オンラインサロン おうちビジネス研究所 事務局通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログやSNSでのライバル調査をする前に決めておくべき3つのこと - オンラインサロン おうちビジネス研究所 事務局通信
ハンドメイド販売研究家 たかはしあやです。 ハンドメイドに関わりながら、仕事としてのレベルを保って... ハンドメイド販売研究家 たかはしあやです。 ハンドメイドに関わりながら、仕事としてのレベルを保っている人たちは 総じてシビアな人たちだと感じます。 もちろん、それを表には出しません。 でも少し話せば、わかります。 ブログやSNSで上手に情報発信していても 実際にお会いすると、現実や自分の立ち位置が見えている。 だから自分に必要なものが理解できるし それに向かって準備もしています。 先日お会いした異業種のショップオーナーに 「私はライバルだと思うショップのブログやSNSを 毎日しっかり見るし、遡っても見ちゃう。 これって、ストーカーっぽいですか?」と聞かれました。 私は、とてもいいことだと思うし 私自身もそうしていると伝えました。 だって、ライバル(競合)調査は 仕事をするうえで、絶対にはずせないこと。 私は毎日、150~200件のブログをチェックしています。 その中にはライバルだと思う人も