エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
綺麗なコードを心がける。: 国民宿舎はらぺこ 大浴場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
綺麗なコードを心がける。: 国民宿舎はらぺこ 大浴場
キミのコードが汚い理由 (@IT) 賛否両論出ているようですが。。。おいらとしては概ね賛同。 コードを綺... キミのコードが汚い理由 (@IT) 賛否両論出ているようですが。。。おいらとしては概ね賛同。 コードを綺麗に書くことによって得られる最大の利点は、メンテナンス性にあります。可読性の低いコードは、修正や拡張が困難になる。ソフトウェア資産は蓄積されてゆくものだから、メンテナンス性の低いコードが量産されれば、それをメンテナンスし続ける企業にとっては不良債権にもなりかねないわけです。 実際それが原因で一方的に契約を切られた挙句、1年間近く無償の瑕疵保証対応に駆り出され続けた某社の人たちを現場で見てきたわけですが。。。 で、話を記事のほうに移すわけですが、冒頭のサンプルプログラムに対する批判が多いっすね (^_^; 。客観性を排除してこのサンプルに限って議論するなら、リスト 2 が優れているのは、二人のプレイヤーの対称性、可換性を、うまく表現している点にあると思う。「一般化できる問題は、できる限り一