エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人間はモノじゃない
「働き方改革」一括法案の基礎となっていたデータは2割強が虚偽でした。もはや前提が大崩壊なのに、政... 「働き方改革」一括法案の基礎となっていたデータは2割強が虚偽でした。もはや前提が大崩壊なのに、政府・与党が採決をめざすとは! 厚生労働省の発表によれば、労働時間の調査を全11,575事業所へおこなっていますが、うち2,492事業所のデータを削除したとのこと。この調査をもとに、一般労働者の労働時間をより長く見せかけていたことになります。それでも加藤厚労相は「調査自体は適正」と居直る発言をしました。理解できません。 6野党会派は、このデータをもとに話し合っていた労働政策審議会に差し戻すことを要求しています。こんな状況でもなお政府・与党が一体に、採決強行へ進もうとするのでしょうか。だとしたら、これまた理解も容認もできません。 「高度プロフェッショナル」の名のもとに残業代をゼロにしていくことが、なぜ「働き方改革」なのでしょう。過労死ラインを超える残業時間を認めて、どこが「働き方改革」なのでしょう。