エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイはし 人気商品を模倣…石川の漆器業者が大丸に抗議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
大丸が別の業者に発注してできた商品(上)と、ウチキが販売している商品(下)=2008年12月、高... 大丸が別の業者に発注してできた商品(上)と、ウチキが販売している商品(下)=2008年12月、高橋慶浩撮影 石川県加賀市の老舗漆器業者「ウチキ」(打出浩喜社長)が「携帯用はしの模倣品を発注、販売された」として大手百貨店「大丸」(大阪市)に回収を求めて抗議していることが分かった。「不正競争防止法違反にあたる」と訴訟も検討している。大丸の持ち株会社「Jフロントリテイリング」の広報・IR部は「抗議を受けているのは事実だが、経緯の詳細を確認中で、現時点では何も申し上げられない」としている。 ウチキは06年12月、はしをねじ込み式で組み立て、ケースに入れて持ち歩ける「ジョイントMy箸(はし)」を発売。柄に蒔絵(まきえ)を施したのが特徴で、エコブームによる「マイはし」人気もあり、2年で25万セット以上売るヒット商品となった。 ウチキによると、大丸は昨夏の商戦でウチキに約9万セットを発注し、大手電機
2009/01/10 リンク