エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新車が売れないので…自動車各社、「認定中古車」事業を強化 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新車が売れないので…自動車各社、「認定中古車」事業を強化 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
新車販売が大きく落ち込む中で、自動車各社が「認定中古車」の販売強化に乗り出している。自動車販売店... 新車販売が大きく落ち込む中で、自動車各社が「認定中古車」の販売強化に乗り出している。自動車販売店などが一定の基準に即した点検整備を実施する認定中古車は、通常の中古車よりも割高だが、整備の行き届いた保証が得られるとして人気が高まっている。このため、自動車各社では認定中古車をエントリーモデル(入門車)と位置づけて販売体制を強化し、将来の新車販売にもつなげる構えだ。(川上朝栄) 自動車販売店では、走行距離や登録年数などに応じてユーザーから中古車を下取りし、一定の整備を施したうえで販売している。ただ、こうした下取り車の大半は業者向けのオークションに出品されるため、買いたたかれる場合も多いという。認定中古車として自社で販売すれば値崩れを防ぐことができ、販売店にとっても収益基盤を確保できる。 日産自動車では、4月から認定中古車を取り扱う系列販売店を「U−CARS クオリティショップ」として統一し、