エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
夏物商戦 ひんやり…盛り上がらないまま終結へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夏物商戦 ひんやり…盛り上がらないまま終結へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
8月も残り1週間余となったが、今年の「夏商戦」は盛り上がりを見せないまま終わりそうだ。7月以降、... 8月も残り1週間余となったが、今年の「夏商戦」は盛り上がりを見せないまま終わりそうだ。7月以降、多雨や昨年に比べ気温が低いなど天候不順が続いた影響で、アイスクリームや清涼飲料などの売り上げは落ち込み、プールなどレジャー施設の客数も軒並み2ケタ減。今月中旬のお盆明けからは蒸し暑い日が続いているが、不振を挽回(ばんかい)するのは難しく、消費の現場はぬかるみに足を取られたままだ。【大塚卓也、和田憲二】 【この時は24万人の人出を見込んでいました】プール開き「大磯ロングビーチ」で300人が水しぶき ◇エアコン販売32.3%減…エコポイント効果帳消し 7〜8月の気温の低さは、政府のエコポイント対象商品となり、売り上げ増が期待されたエアコンも直撃した。エアコンは「気温が販売動向を左右する最大要素」(大手家電量販店)で、民間調査会社GfKジャパンがまとめた7月の販売実績(全国4500店)は前年同月