エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夢に挑む:岡山に航空産業を 中塚総一郎さん、不況にも消えぬ闘志 /岡山 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
夢に挑む:岡山に航空産業を 中塚総一郎さん、不況にも消えぬ闘志 /岡山 毎日新聞 1月4日(火)13時37... 夢に挑む:岡山に航空産業を 中塚総一郎さん、不況にも消えぬ闘志 /岡山 毎日新聞 1月4日(火)13時37分配信 赤と白に塗られたプロペラ付きグライダーが岡南飛行場(南区)の灰色に伸びた滑走路を離れ、水色の澄んだ冬空に包みこまれた。眼下に岡山の街が広がった。操縦する中塚総一郎さん(59)は「この鳥瞰(ちょうかん)の風景が空の魅力」と笑った。 中塚さんは倉敷市で従業員9人の鉄工所を経営。船のエンジンの心臓部の部品などを作る。04年から、夢だった航空機製造業への参入に挑戦している。 高校生の時に航空機製造を志し、東大航空学科に進学。航空部に入りグライダーで空を飛びながら、航空機作りの夢を膨らませた。だが親のたっての頼みで鉄工所を継いだ。 88年に岡山空港が開港する前、旧岡山空港を存続させようと旗を振り、小型飛行機専用の岡南飛行場として残った。先輩のグライダー乗りは「グライダーのメッカに」
2011/01/04 リンク