エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<東日本大震災>津波に襲われる男性…最期の場面、偶然撮影 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
佐々木宏さん(左)の写真スタジオのパソコンで、津波の写真を見る石川スミさん。何枚もの中に、猛さん... 佐々木宏さん(左)の写真スタジオのパソコンで、津波の写真を見る石川スミさん。何枚もの中に、猛さんの写った写真もあった=岩手県陸前高田市で2012年3月18日、市川明代撮影 津波に襲われながらも、車の運転席から窓の外へはい上がり、最後まで生きようとしていた。岩手県陸前高田市の石川猛さん(当時60歳)。市内で写真スタジオを営む佐々木宏さん(58)が高台へ逃げながら津波を撮った写真に、偶然その姿が写り込んでいた。「何を思いながら、逝ったんだべな」。写真を引き取った義母スミさん(83)は、涙なしでは見られなかった。【市川明代】 ◇義母「何を思い、逝ったんだべな」 あの日、休暇だった猛さんは朝早く、エメラルドグリーンの特徴あるワンボックスカーで家を出た。解禁されたばかりの渓流釣りのため気仙川上流へ向かったらしい。だが揺れの後、スミさんを助けようと海が近い自宅へ戻ろうとした。 孫の車で逃げ無事だ
2012/03/21 リンク