エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社員のホンネが知りたい! 社長アンケートで掘り起こす人材戦略 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
会社に不満や疑問があっても、なかなか社長に“直言”できないのが世のサラリーマンの常。その一方で「社... 会社に不満や疑問があっても、なかなか社長に“直言”できないのが世のサラリーマンの常。その一方で「社員が会社をどう思っているのか、ホンネを知りたい」と思う経営者も少なくない。言いたいけど言えない、聞きたいけど聞けない…こんな双方のモヤモヤを「社長アンケート」で取り払っている会社がある。全社員を対象に実施するこのアンケート。社員が気兼ねなくホンネを出せるよう、ある工夫が…。 この会社はオフィスビルの屋上緑化などを手がける東邦レオ。約200人の全社員を対象にしたアンケートを通し、そのホンネを聞き出すとともに、職場環境の改善や新事業の開発に生かしている。社員を対象にしたアンケートなど、目的や形は違えど、多くの会社で実施しており、何ら珍しくはない。この種のアンケートは、例えば半年や1年間の働きぶりを自ら評価するとともに、次の目標や課題を書かせるものが大半だ。同社のアンケートはまず、橘俊夫社長の「ざ
2013/01/19 リンク