エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お茶飲料の新機軸「太陽のマテ茶」 誕生の裏にある肉食化 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
「太陽のマテ茶」の開発、マーケティングに携わった、高木直樹グループマネジャー、竹井仁美マネジャー... 「太陽のマテ茶」の開発、マーケティングに携わった、高木直樹グループマネジャー、竹井仁美マネジャー、永井寛プロダクトマネジャー(左から)(写真:産経新聞) 昨年3月に発売され、国内の茶系飲料市場に新風を吹き込んだ商品がある。日本コカ・コーラの「太陽のマテ茶」だ。健康志向の強い消費者の心をつかみ、年間500万本を売り上げればヒットといわれる中、発売後2カ月で4千万本を超える販売を記録。緑茶やウーロン茶が席巻する市場に新たな分野を打ち立て、快進撃を続けている。 「茶系飲料の市場を拡大するには、今までにないカテゴリーを創造することが必要だった」。マーケティング本部の竹井仁美マネジャーは、太陽のマテ茶の開発経緯をこう振り返る。 全国清涼飲料工業会によると、茶系飲料は、国内清涼飲料市場全体の約4分の1を占める中核市場だが、近年は同種の商品の乱立やミネラルウオーターの需要拡大などで成長が鈍化している
2013/08/26 リンク