エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
都心〜羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都心〜羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
都心〜羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」 Business Media 誠 8月22日(金... 都心〜羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」 Business Media 誠 8月22日(金)19時13分配信 2014年8月19日、JR東日本が休止貨物線を再利用した新路線(以下「羽田アクセス線」と呼ぶ)の概要を正式に発表した。東京貨物ターミナルから羽田空港まで新しいトンネルを掘るという。これには心底から驚いた。これは再利用どころか、本気の新線計画だ。 【画像:羽田アクセス路線の構想について、当時の報道各社の発表をまとめた当初の予想図】 JR東日本の羽田アクセス線構想は、当初より「貨物線の有効活用」が前提と思われた。だから鉄道ファンだけではなく、この計画に関心を持つ多くの人々は「東京貨物ターミナルから既存の東海道貨物支線のトンネルを使い、天空橋付近で分岐して国際線ターミナル、国内線ターミナルへ向かう」と予想していた。建設コストを考えれば、新規のトンネルは短い