エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪の百貨店に寒い夏 過当競争・増税・天候不順…読めない販売動向 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
大阪の百貨店が苦境から抜け出せない。過当競争に加え、消費税増税による個人消費の冷え込み、天候不順... 大阪の百貨店が苦境から抜け出せない。過当競争に加え、消費税増税による個人消費の冷え込み、天候不順による客足減少などの逆風にさらされているためだ。近鉄百貨店とエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングの旗艦店がともに売上高目標の下方修正を迫られ、他の百貨店も足元で苦戦が続く。8月は多くの百貨店が前年同月比で増収になったとはいえ、景気の回復基調にうまく乗り切れていないのが実情だ。“大阪百貨店戦争”と呼ばれた新規開業・増床ラッシュ後のトンネルの出口は見えてこない。(橋本亮) ◆ハルカス期待外れ 「目標が高すぎた」。8月25日、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に入る本店の売上高目標(平成26年3月〜27年2月)を、1450億円から280億円も引き下げた近鉄百貨店の関係者は肩を落とした。 本店は25年6月に店舗の約7割が先行開業。今年3月にハルカスの展望台などとともに全面開
2014/09/22 リンク