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インドネシアの「若い巨大市場」に熱視線…相次ぐ日系企業進出 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
じっとしているだけで汗がしたたり落ちる南国ジャカルタで、会場に詰めかけた観客たちがお気に入りの1... じっとしているだけで汗がしたたり落ちる南国ジャカルタで、会場に詰めかけた観客たちがお気に入りの1台を食い入るように見つめている。「1970〜80年代の日本みたいに、みんなわくわくドキドキするカッコイイ車が大好きなんです」 18日に開幕した「インドネシア国際モーターショー」(28日まで)。トヨタ自動車の福井弘之常務役員は急速にモータリゼーションが進む市場の勢いをかつての日本に例えた。 インドネシアでは昨年導入された燃費が良く価格が安い車を減税する「ローコスト・グリーン・カー(LCGC)」制度の効果もあって、マイカーの普及が進む。「自動車保有率はタイが7人に1台なのに比べ、インドネシアは30人に1台。購入層はこれからさらに増える」とホンダの担当者も期待を込める。 所得水準の向上でバイクから自動車に乗り換えようとする若者たちにアピールしようと、モーターショーでは売れ筋モデルの現地仕様車がズ
2014/09/29 リンク