エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニアの命運握る難工事、ついに始まる 南アルプスは東海道の新丹那 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
JR東海は2015年12月18日(金)、南アルプストンネル(山梨工区)で安全祈願を実施。リニア中央新幹線の... JR東海は2015年12月18日(金)、南アルプストンネル(山梨工区)で安全祈願を実施。リニア中央新幹線のルートで初となる本格的な工事に着手しました。 超電導リニア、世界最速603km/hで走った本当の意味 「この工事を安全に完遂する決意を今日、させていただきました」(JR東海、柘植康英社長) 最高速度500km/hの超電導リニアを用い、2027年に品川~名古屋間で開業予定の中央新幹線。ある関係者は「南アルプストンネルは『新丹那』」と話します。「新丹那(しんたんな)」は、東海道新幹線にあるトンネルの名前です。 東海道新幹線が伊豆半島の“付け根”を通る部分、静岡県内の熱海~三島間にある、全長7959mの新丹那トンネル。1959(昭和34)年の東海道新幹線着工にあたり、起工式が行われたのが、その新丹那トンネルでした。「新幹線の父」とも呼ばれる国鉄の十河信二総裁(当時)が起工式でクワを入れて
2015/12/18 リンク